情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TikTokでいいねができない、「申し訳ございませんが、このサーバは現在利用できません」エラーになる障害発生中(2018年11月19日)

Tik Tok (24) 障害情報 (1605)

2018年11月19日12時現在、Tik Tok(ティックトック)にて、「申し訳ございませんが、このサーバは現在利用できません。もう一度やり直してください」エラーが表示されていいねをしたり、いいねの解除をしたりすることができない障害が発生している模様です。

また、フォローしたり、フォロー解除したりすることも出来ない状態で、「TikTokがおかしい」との声が急増しています。

この問題について。

【最新】2020年10月12日発生

2020年10月12日現在、TikTokにネットワークエラーが表示される等の障害が発生しています。

詳細情報はこちら:「【TikTok】ユーザー名が「(null)」と表示される、プロフィールが「ネットワークエラー」「@0」になる、フォロー中等が0になる等の障害発生中

いいねができない

現在TikTokにて、「いいね」をつけられない問題が発生しています。具体的には、次のサーバーエラーが表示されてしまいます:

申し訳ございませんが、このサーバは現在利用できません。もう一度やり直してください

障害発生中

現在多くのTik Tokユーザーで、動画問わずこの問題が頻発しており、サービス側で何らかの障害・不具合が発生しているものと思われます。

対策について

アプリの再インストールや再ログインなどは行わず、復旧を待つようにしてみてください。

いいね数・ファン数表示がおかしい

その後、いいね数・ファン数が正しく表示されない障害も発生中です。

詳細はこちら→→「【Tik Tokがバグった】「いいね数が消えた」「再生回数が消えた」「ファン数が0になった」等の問題発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿