情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デレステ】「通信エラー(エラーコード:205)」になる障害発生中

デレステ (20) 障害情報 (1610)

本日2022年1月30日15時頃より、デレステに「通信エラー 通信中にエラーが発生しました エラーコード:205」というエラーメッセージが表示されるユーザーが急増しています。

この影響で、「イベントができない」「鯖落ちしてる?」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

エラーコード:205の通信エラーの発生が急増中

本日2022年1月30日15時頃より、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」に次の通信エラーが発生するユーザーが急増しています。

通信エラー

通信中にエラーが発生しました

エラーコード:205

[タイトルへ] [リトライ]

この影響で、「ゲームが始められない」「デレステ鯖落ちしてる?」などの声が増えています。

不具合・障害発生中

現在一斉に同様のエラーコードが表示されてしまうデレステユーザーが急増していることから、サーバー側のトラブルなど、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや、iPhoneやネットワーク機器などの設定変更・初期化などを行ってしまうのではなく、公式からのアナウンスや復旧などをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直す(再起動を行う)ようにしてみてください。

追記:公式からの告知

その後、15時15分、公式Twitterアカウントより、現在「LIVE Groove Visual burst」イベントにおいてエラーが発生し正常にプレイできない不具合が発生していることが告知されました。現在調査中とのことです。:

コメント(0)

新しいコメントを投稿