情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デレステ】通信エラー「通信中にエラーが発生しました(エラーコード:500)」が発生する障害発生中(GRAND LIVE実装直後)

デレステ (20) 障害情報 (1611)

2019年6月30日15時20分現在、「デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)」に新しく追加された「GRAND LIVE」のリザルト画面やタイトル画面にて、「通信中にエラーが発生しました エラーコード:500」という通信エラーが表示されてしまうユーザーが多数発生しており、「デレステにつながらない」「リザルト画面に進めない」などの声が急増しています。

この問題について。

エラーコード:500 通信エラーが発生中

現在、デレステのGRAND LIVEのリザルト画面や、タイトル画面にて、次の通信エラーが出てしまう問題が発生しています。

通信中にエラーが発生しました
エラーコード:500

[タイトルへ] [リトライ]

不具合・障害発生中

現在この問題が一斉に多くのユーザーの間で発生していることから、ユーザー個別のネットワーク回線の問題や、iPhoneの故障などが原因なのではなく、デレステのサービス側で発生している何らかの不具合・障害が原因と思われます。

対策について

そのため、エラーが発生せずにプレイできる状態になるか、運営からの告知などが行われるまで、しばらく待つようにしてみてください

追記:解消

その後、不具合情報が出されました。発生期間は「6月30日 15:00~15:36」とされており、15:36に復旧した模様です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿