情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デレステ】通信エラー「通信が切断されました」でつながらない通信障害発生中(2017年2月25日発生)

デレステ (20)

本日22時20分頃より、デレステに「通信エラー」が発生し、遊べない状態が続き、「通信できない」「デレステには入れない」「不具合が発生している」「鯖落ち?」「起動できない」などと話題になっています。

具体的に発生するエラーの例としては、「通信が切断されました。タイトルへ戻ります」があります。

この障害についてまとめておきます。

通信エラー「通信が切断されました」

現在、通信エラーの発生報告が相次いでいます。

原因について

現在多くのユーザーの間で同時にサーバーに接続できない障害が発生していることから、大規模なサーバー障害(サーバーダウン)、ネットワーク障害が発生しているものと思われます。

対策について

今のところ、アプリの状態の問題ではなく、運営側の問題のようなので、アプリの再インストールなどの大がかりな対策はせずに、運営からの発表や、復旧作業の完了を待つようにしてください

障害情報について

今のところ、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_chihiro)でも、障害情報やメンテナンス情報は提供されていません。

復旧について

22時40分ごろより、徐々に「ログインできた」との報告が増えており、復旧が始まったものと思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿