情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

デレステに大規模障害発生中で「重い」「通信エラーになる」「鯖落ち」などの声が急増中(2016年8月18日深夜発生)

デレステ (20) 障害情報 (1612)

本日2016年8月18日深夜頃より、デレステが非常に重い、通信エラーになる、などの大規模障害が発生している模様です。

同じタイミングで、同じCygamesが開発するグラブルにも大規模障害が発生しており、その原因が機器の故障であることから、デレステにもその影響が及んでいる可能性が考えられます。

デレステが「重い」「エラーになる」などの声

デレステが次の通信エラーになったり、重すぎて遊べない、などのユーザーの声が急増しています。

deresute-slow-2016-08-19-network-error

通信エラー

通信に失敗しました
通信状態の良いところで再度お試しください
[タイトルへ] [リトライ]

公式Twitterアカウントに情報無し

この通り、グラブルとの関連が指摘されており、グラブルはその障害発生について報告していますが、デレステのTwitter公式アカウントに関しては、今のところ関連情報を提供していません。

対策について

大規模な障害が発生しており、多くのユーザーが巻き込まれていることから、運営側の対応が終了するまで待つか、全く遊べないわけではないことから、負荷が低くなる時間帯まで待つ、などの方法で対処することになります。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿