情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ALGS Year 3】Battlefyが重い・読み中のまま成績が表示されない障害発生中(ALGSリージョンファイナル開催中)

Apex Legends (236) 障害情報 (1447)

本日2022年12月11日現在、開催中のALGSプロリーグリージョンファイナルの成績が更新されている「Battlefy(バトルフィー)」にて、ずっと成績が読み込み中になったまま表示されない、「SOmething went wrong」エラーになるなどの問題の発生が急増しています。

この影響で、「Battlefyが落ちてる」「Battlefyが重い・読み込めない」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

ALGSの成績がBattlefyにて更新中

現在開催中のALGSプロリーグ(リージョンファイナル)は、eスポーツの大会開催支援サービス「Battlefy」を利用して開催されています。

しかし20時45分現在、Battlefyで成績を見ようとしてもずっとグルグルと読み込み中マークになってしまったり、「Something went wrong.」エラーが表示される等してしまい成績が見れない状態になってしまっています。

特にリージョンファイナルはマッチ10を終えて、マッチポイントを持ったチームが10チームに到達してもまだチャンピオンを獲得できず、リージョンファイナルが終わらない状態が続いており、成績を確認しようとするユーザーが多くなっている状況ですが、そんな中で成績を確認できない状況です。

不具合・障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で閲覧できない状態となってしまっているため、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、慌ててネットワーク設定の変更やリセットなどを行うのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、プロリーグの成績が閲覧できない場合は、YouTubeで行われている公式配信など、別の媒体での成績確認を試すようにしてみてください。YouTubeの公式配信を巻き戻すことで、順位やマッチポイント点灯中チームなどを確認することが可能です。また、liquipediaでも成績が更新されているため、利用を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿