情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【whoo】「友達の友達」を見る方法(「知り合いかもしれないユーザー」表示を確認する)

whoo (6)

位置情報共有アプリ「whoo(フー)」にて、「友達の友達を見る方法は?」と思ったユーザーがどこを見れば良いのか、について紹介します。

関連:【whoo】足跡機能はあるの?どこから見れるの?について

友達の友達を見る方法

whooの「友達の友達」を見るには、その「友達の友達」が誰なのかを確認したい自分の友達の情報として表示される「知り合いかもしれないユーザー」という表示の内容を確認します。

その「知り合いかもしれないユーザー」に表示されるユーザーを見ることで、「友達の友達」を確認することができます。

「知り合いかもしれないユーザー」を開く方法

この「知り合いかもしれないユーザー」を見るにはまず、マップ表示右下の「笑顔の絵文字(☺)」のボタンをタップしてメニューを開きます。

次に、フレンドの人数が表示されている、「フレンド」と書かれた枠をタップして、友達の一覧を開きます。

そして、友達の友達を知りたい友だちを選択(タップ)します。

すると、フレンドの情報や、ゴーストモードの設定、チャットボタン等が表示される一方で、それらの一番下に「知り合いかもしれないユーザー」が表示されます。

そこに表示されるユーザーを確認してみてください。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿