情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Bard(グーグルバード)は無料で使えるの?料金は?等について

Google Bard (10)

2023年5月11日、GoogleのチャットAIサービス「Google Bard(グーグルバード)」の日本語版がリリース(一般公開)されました。

特に順番待ちもなく、すぐに利用を開始することが可能です(利用開始方法)。

ニュース等でBardのことを知り使ってみようと思ったものの、利用料金の支払いが必要な有料サービスなのか、それとも無料で利用できるものなのか、と疑問に思ったユーザー向けに、Google Bardの利用料金(2023年5月11日現在)に関する情報を紹介します。

Google Bardの料金

Google Bardは、日本語版英語版など利用言語に寄らず、無料で利用することが可能です。

利用規約への同意や、Googleアカウントでのログインが必要となりますが、Googleアカウント自体も無料で作成することができるため、現時点でGoogle Bardは無料で利用することが可能です。

この点は、ChatGPTと同様です。

無料版しか用意されていない

一方ChatGPTでは、有料版(月額)のプランも選択できたり、有料でAPIを利用することも可能ですが、Google Bardに関しては今のところ、そうした有料での利用方法は提供されておらず、無料版のみの利用が提供されています。

ただしこのあたりの利用料金に関しては、Bardが現在「試験運用中」と位置づけられていることもあり、今後変更されることもあり得るため、注意してください。

関連

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿