情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版Instagramアプリが開けない不具合発生中(Instagramが繰り返し停止しています)

Instagram (307) Instagram-Android (21)

本日2023年5月19日15時頃より、Android版Instagramwo利用しているユーザーの間で、Android版Instagramが突然ログインできなくなってしまった、との声が急増しています。

この問題について紹介します。

Android版Instagramアプリが開かない

本日2023年5月19日15時頃より、Android版Instagram(インスタグラム)アプリにて、アプリを開こうとしてもすぐに落ちてしまい、Instagramアプリが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

Instagramアプリが落ちてしまうため、

「Instagram」が繰り返し停止しています

と表示されてしまう場合もあります。

原因

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が繰り返し発生していることから、現在何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策

現在この問題の対策として、2つの対策方法が利用されています。

ひとつは、アプリの再インストールです。

こちらの手順に従って、アプリの再インストールを行ってみてください。

一度アンインストールしてからアプリをインストールし直すことで、アプリが再び起動できるようになります。ただし、ログイン情報(IDやパスワードなど)を忘れてしまっていないかなど、再ログインに十分備えた上で、実施するようにしてみてください。

別の対策として、ストレージとキャッシュの削除を行う方法もあります。

アプリのインストールまでは行わず、Android本体の「設定」アプリを開き、「アプリと通知」からInstagramアプリを選択し、「ストレージとキャッシュ」から、ストレージの削除およびキャッシュの削除を行ってみてください。

こちらを実施して効果がない場合は、再インストールを実行してみてください。

なお、これらの方法とは別に、復旧を待つ方法や、修正アップデートを待つ方法の実施なども検討してみてください。

操作方法や、再ログインに自身がない場合は、無理にそうした対策は行わずに、ブラウザ版Instagramを使用することも可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿