情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Yahoo!リアルタイム検索】「指定されたページは、一時的につながりにくい状態です」エラーの発生が急増中

Yahoo! (25)

本日2023年7月23日午前より、Yahoo!リアルタイム検索にて、検索を実行しても「指定されたページは、一時的につながりにくい状態です」というエラーメッセージしか表示されず、ツイート検索を利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

リアルタイム検索ができない

本日2023年7月23日午前より、PC版(ブラウザ版)のリアルタイム検索や、アプリ版のリアルタイム検索で検索キーワードを入力して検索を実行した際に次のエラー画面が表示されてしまい、検索結果が表示されない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

指定されたページは、一時的につながりにくい状態です

ただいまつながりにくい状況になっております。

再読み込みを実行しても、同じエラーが表示されてしまいます。また、キーワードによっては表示される場合もある状態です。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、リアルタイム検索側で何らかの不具合・障害が発生しているものと考えられます。

そのため、再読み込みを過度に繰り返したり、スマートフォンやPC、通信機器(無線LANルーターなど)の設定変更、初期化などを慌てて行うのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度試し直すようにしてみてください。

追記:告知表示が追加

その後、リアルタイム検索の画面上に、次の告知文が表示されるようになりました:

現在、一部ツイートが表示できない状況です。ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。

追記2:表示が更新

その後、次の告知文が変更されました:

現在一部ツイートが表示できない状態です。ご迷惑をおかけいたします

コメント(0)

新しいコメントを投稿