情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版「Yahoo!天気」アプリがすぐ落ちる・開けない・強制終了する不具合発生中(2018年9月26日発生)

Yahoo! (25) Yahoo!天気 (1) 障害情報 (1611)

本日2018年9月26日20時30分現在、iPhone版の「Yahoo!天気」アプリにて、アプリを開いてもすぐ落ちる・強制終了する・開けない、不具合(障害)が発生している模様です。

この問題について。

「Yahoo!天気アプリが落ちる」問題発生中

現在、Yahoo!天気アプリが落ちるとの不具合報告が増加しています。

Twitterでも以下の通り、Yahoo!の天気予報アプリがすぐ落ちる・起動できないなどの声が増えています:

不具合情報が掲示

現在この問題について、Yahoo!天気アプリ内にて、障害情報が表示されるようになっています:

アプリの起動エラーについて
現在、アプリが起動しにくい状況が発生しております

特にこのボタンをタップしても詳細情報が閲覧できるわけではありませんが、現在多くのユーザーの間でアプリの起動に失敗する問題が発生していることが分かります。

対策について

このことから、アプリが安定して起動できるようになるまでしばらく待ったり、その間他のアプリやウェブサイトを使って、天気情報・雨雲情報等を確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿