情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モバイルPASMO】残高履歴が見れない障害発生中(「ただいまシステムメンテナンス中のため(1160)」エラー)

モバイルPASMO (14) 障害情報 (1612)

本日2023年6月24日現在、モバイルPASMOにて、残高履歴を確認しようとしても「注意事項 ただいまシステムメンテナンス中のため、この機能はご利用いただくことができません。(1160)」エラーが表示されてしまい、残高履歴を確認出来ない問題の発生するユーザーが増加しています。

このエラーの発生に関する情報を紹介します。

モバイルPASMOから履歴が見れない

本日2023年6月24日現在、モバイルPASMOアプリで「SF(電子マネー) 残高履歴」(明細)を確認しようとしても次のエラーが表示されてしまい、履歴を確認できない問題が発生しています。

注意事項
ただいまシステムメンテナンス中のため、この機能はご利用いただくことができません。(1160)

障害発生中

現在、PASMO(モバイルPASMOを含む)にて障害が発生しており、現在発生していると告知されている問題の中に、「残高履歴の確認」が含まれています。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから、再度確認し直すようにしてみてください。

なお現時点で「復旧見込み」については「確認中」とされており、不明の状態です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿