情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「近くのルートを見る」が閉じれない不具合発生中

ポケモンGO (393) ポケモンGO-アップデート (32) ポケモンGO-不具合 (34)

本日2023年8月31日現在、iPhone版「ポケモンGO」最新版にて、「付近のようす」>「ルート」>「近くのルートを見る」を開いて退出ボタンをタップして閉じようとしても、近くのルートの表示が閉じずに表示され続けてしまうため、マップ画面に戻れない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

アップデート後に発生が急増しているこの問題について紹介します。

【関連情報】通知が来ていないのにiPhoneのバイブが鳴る現象が、ポケモンGOアップデートの影響で発生している模様です。「最近の謎のバイブはこの影響かもしれない」と思った場合は、こちらの詳細情報ページを確認してください。

近くのルートが消えずに残ってしまう問題

本日2023年8月31日現在、iPhone版のポケモンGOアプリを最新版(バージョン0.281.0)にアップデートして以降、「付近のようす」>「ルート」>「近くのルートを見る」を開いた後に、画面左上の退出ボタンをタップしてもメニューが閉じずに残ってしまう問題が一分のユーザーの間で発生しています。

背景に表示されているマップ表示は通常の傾きに表示が戻るものの、メニューが消えずに残ってしまいマップを覆い隠してしまうため、マップの通常の表示に戻ることができません。

不具合発生中

現在アップデート後にこの問題の発生するユーザーが急増しており、最新版アプリにて不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、根本的な解決としては、修正版アップデートが提供されるのを待った上で、修正版がリリースされた際に最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

また、メニューが閉じない状態になってしまった場合には、修正が行われるまで、ポケモンGOアプリを強制終了してから再起動するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿