情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】トレーナーが全身真っ黒に表示される不具合発生中

ポケモンGO (393)

本日2023年8月30日現在、iPhone版ポケモンGOの最新版にて、マップ上やマップ画面左下に表示されるユーザー(トレーナー)が真っ黒に表示されてしまう問題が一分のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

【関連情報】iPhoneが通知が来ていないのに振動する症状が現在発生中です。この「謎の振動(ゴーストバイブ)」が自分のiPhoneで今発生しているかもしれない、と思った場合は、次の記事を参考にしてみてください

トレーナーが黒く表示される

本日2023年8月30日現在、iPhone版ポケモンGOの最新版にて、マップ上に表示されるユーザーの全身や、マップの左下に表示されるユーザーの顔の部分などがすべて真っ黒く表示されてしまう問題が発生しています。

また、マップ画面だけでなく、トレーナーの詳細が確認できる画面(自分タブ)に表示される全身表示も同様に真っ黒となってしまいます。

原因や対策について

現在多くのユーザーの間で共通して同様の問題の発生報告が急増していることから、現在何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、この表示バグが修正されるのを待ってから、修正版へのアップデートを行うようにしてみてください。

追記:公式の不具合情報が公開

その後ポケモンGOの公式サイトにて、現在トレーナーのアバターが真っ黒になってしまう不具合が発生していることが告知されました:

Issue Description: Some Trainers’ avatars are appearing on the Map View all blacked out, without any other colors or textures.

Issue Status: Investigating.
引用元

現在調査中とのことです。

現在発生が増加中のその他の不具合

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿