情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「天気機能が消えた」「天気ボタンがマップに表示されない」問題について(2018年1月3日発生)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-天気 (2) 障害情報 (1611)

先月導入されたポケモンGOの新機能「天気との連動」ですが、現在、今までマップ画面の右下に表示されていた「天気」ボタンが表示されず、現在の天候を確認できない問題が発生しています

この問題について。

【最新情報】
2018年11月6日早朝より、ポケモンGOの天気機能が利用できない不具合が発生中です。

詳細はこちら→→「【ポケモンGO】天気表示が消えた・天候ブーストがない問題発生中(2018年11月6日)

天気のボタンが表示されない

天気との連動機能が導入されて以来、マップの右下、近くのポケモン表示のすぐ上に表示されていた「天気ボタン」が表示されない問題が発生しています:

天気機能が導入される前に戻ってしまった状態で、天気機能が消えてしまっています。

特に設定の変更などを行った記憶などなしに、突然消えてしまっています。

多くのユーザーで発生

実は現在、多くのユーザーでこの「天気機能が消える」問題が発生しています(全ユーザー?)。

しかし、ポケモンGO運営からの不具合情報などがなく、不具合や障害であるのか、一時的なものなのか、機能の変更なのか等、その原因の詳細は不明です。

ただし、各ユーザー個別の問題ではないようなので、アプリの再インストールなどの手元の対応はせず、運営からの発表もしくは復旧を待つようにしてみてください。

追記:公式が不具合であると発表

ポケモンGO運営公式(Niantic Supportアカウント)が、以下をツイートしました。天気機能に障害が発生している模様です:

参考

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿