情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ポケモンが進化できない「エラーが発生しました」問題と対策(パモット進化エラー)

ポケモンGO (393) ポケモンGO-不具合 (34)

ポケモンGOにて、パモットをパーモットへ進化させようとした場合など、「進化」ボタンを押して進化させようとしても「エラーが発生しました」エラーが表示されてしまい進化できない場合があります。

このエラーの発生に関する「よくある発生条件」と対策について紹介します。

エラーで進化できない

ポケモンGOにて、次のエラーが発生してしまいポケモンの進化に失敗してしまう場合があります:

エラーが発生しました

「パモットを進化させようとしたのにエラーになる」や「ヒンバスを進化できない」「コロモリが進化できない」というケースが多く発生しています。

よくある原因

このエラーそのものの原因は、エラーメッセージに理由の記載がないことなどから不具合と思われますが、その不具合を引き起こすよくある条件が、相棒にしたまま進化しようとしたことです。

相棒に設定したまま進化しようとしたときに、このエラーが発生してしまう場合があります。

対策について

そのため、その発生条件を避けるように、相棒から外してから進化する方法を試してみてください。

一度相棒から外すことで、エラーが発生してしまう不具合を回避しつつ、進化することが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿