情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】フレンドリストが「エラーが発生しました」で取得できない障害発生中

ポケモンGO (436) ポケモンGO-障害情報 (56)

2021年9月20日0時3分頃より、ポケモンGOのフレンド一覧に「エラーが発生しました」と表示されてしまい、フレンドリストが表示できない問題の発生が急増しています。この影響で、ギフトを送れない状態となってしまっています。

このフレンドリストで発生しているトラブルについて紹介します。

フレンドリストが表示できない

2021年9月20日0時3分頃より、ポケモンGOのフレンドリストに「エラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されてしまい、フレンドが表示されない問題の発生が急増しています。

フレンドを開くことができないため、ギフトを送る作業ができない状態となってしまっています。

障害発生中

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、フレンドリストを表示する機能に関して何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

この「フレンドリストが表示できない」という問題は以前より繰り返し発生しています。

また、昨日2021年9月19日の日中にも発生していました。

しかしいずれにしても、しばらくして復旧するものであるため、慌ててアプリの再インストールや設定変更等を行ってしまうのではなく、自然と復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時30分頃より、再度フレンドリストが表示できるようになるユーザーが増加し、復旧へ向かっている模様です。再度フレンドリストが表示できるかどうかを確認してみてください。

追記:再発

その後、1時7分頃より、再度エラーの発生が増加している模様です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿