情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】リモートレイドパスが選択できず「ジムが遠すぎます」エラーで招待されたレイドに参加できない不具合について

ポケモンGO (435) ポケモンGO-不具合 (32)

ポケモンGOにて、招待状を受けたレイドバトルに参加しようとした際にリモートレイドパスが選択できず通常のレイドパスが表示されてしまい、参加しようとしても「ジムが遠すぎます」エラーで参加できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

招待されたレイドに参加できない

フレンドからレイドの招待状が届き、レイドに参加しようとする際、リモートレイドパスを選択することができず、無料レイドパスや通常のプレミアムバトルパス(プレミアムレイドパス)が選択されてしまい、そのまま参加しようとしても次のエラーが表示されてしまいレイドに参加できない問題が発生しています。

ジムが遠すぎます

不具合が原因

現在発生しているこの問題は、公式サイトの「確認されている不具合」に掲載されている、ポケモンGOアプリの不具合によるものです:

プレイヤーが招待を受けたレイドにリモートレイドパスで参加する際に、「無料レイドパス」または「プレミアムバトルパス」が要求される
不具合内容:プレイヤーが招待を受けたレイドにリモートで参加する際に、「リモートレイドパス」ではなく「無料レイドパス」または「プレミアムバトルパス」が選択され、”ジムが遠すぎます” のエラーメッセージが表示されレイドに参加できない場合がある。

引用元

対策について

そのため、この問題の解消には修正版アップデートの配信を待つようにしてみてください

なお、この問題は2月前半より発生しているものの、現在も不具合情報には「ステータス:調査中」と掲載されており、修正版がいつ頃配信されるのかについてはっきりしたことは分かっていません。

この不具合の続報については、不具合発生時にツイートが行われていたサポート用の公式Twitterアカウントも参考にしてみてください。

※2月28日時点では、この不具合に関するツイートはこちらの2月10日のツイートが最新のようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿