情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】GOバトルリーグで対戦数や勝利数が増えない不具合と対策について

ポケモンGO (386)

昨日2020年1月30日より利用可能となり始めているGOバトルリーグ機能ですが、対戦を行っても「対戦数」や「勝利数」の表示が更新されない(増えない)不具合が発生しています。

この不具合と対策に関する情報を紹介します。

対戦数や勝利数がおかしい

新機能GOバトルリーグで勝利を重ねると、アイテムが貰えたり、ランクが上がったりといった報酬を得ることができます。

しかし現在、対戦を行っても対戦数や勝利数の数字が増えない不具合が発生しており、アイテム獲得に必要な残り勝利数の表示も減らない状態となってしまっています。

不具合

この問題についてはポケモンGOの開発元であるNiantic社の公式アカウントより、不具合であることがアナウンスされています:

不具合の修正状況に関しては、現在調査中とのことです。

対策について

修正中とのことなので、修正が完了し、修正版アップデートの配信などが行われるまで、しばらく待つようにしてください

またツイートにもあるとおり、現在ポケモンGOアプリを再起動して開き直すと、勝利数や対戦数の数値が正しい数になるため、この回避方法をしばらくの間利用するようにしてみてください。

再起動手順について:ポケモンGOが固まったときの対策について(フリーズ対策・再起動手順)

コメント(0)

新しいコメントを投稿