情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Switch版ApexLegends】画質が悪い・荒い・ガビガビになる問題発生が増加中(アップデート後に発生)

Apex Legends (280) Apex Legends-アップデート (53)

Nintendo Switch版のApex Legendsのアップデート後に、ゲーム中の画質が極端に悪くなる問題の発生するユーザーが増加しており、「画質がガビガビになる」「画質が悪い」「画質が荒すぎる」などの声が多い状態となっています。

この問題について紹介します。

Switch版ApexLegendsの画質が悪い

Apex Legendsのアップデートがあった2023年9月20日頃より、Switch版ユーザーの間で、「画質が悪くなった」「画質がガビガビ」「画質が悪すぎてまともにプレイできない」などの声が増加しています。

不具合等が発生か

アップデートの配信後に一斉に多くのユーザーの間で「画質が悪くなった」との声が急増していることから、Apex Lgendsのゲーム側で何らかの不具合や仕様変更など、何らかの画質が悪くなってしまう原因が発生してしまっているものと思われます。

この問題は、Apex Legendsの公式フォーラム(公式掲示板)でも話題となっています。

運営が調査中

この問題に関しては、現在調査中とされています。

We're continuing to investigate and will provide any additional updates in the bug report thread when possible, thanks for hanging in there in the meantime. 
引用元

対策について

そのため、運営の調査および対処の結果、問題が解消されるのを待った上で、適宜最新版へのアップデート等を行うことが基本的な対策となります。

また、ユーザーの間では、「再起動で改善された」「射撃訓練場でキャラクターを何度か変えているうちに少し良くなった」「TV接続でプレイしている場合は、Switch本体の設定でテレビの解像度を下げる/低く設定すると良くなる」などの対策が取られているため、根本的な改善までの対処策として参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿