情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】ランクがルーキーに落ちる「ルーキーバグ」不具合が発生中(運営調査中)

Apex Legends (305) Apex Legends-アップデート (57)

本日開始されたApex Legendsシーズン16にて、シルバーやゴールド、ダイヤなどから突然ルーキーまで落とされてしまった、バグ・不具合なのではないか、等の声が一部ユーザーから上がっています。

この現象について紹介します。

ルーキーに落とされる

本日2023年2月15日午前3時よりシーズン16が開始されたApex Legendsにて、ゴールドやダイヤなどから突然ルーキーIV(ルーキー4)まで落とされた、との報告があがっています。

ランクリセットの結果ではゴールドだったものの、プレイ後に数千RPのマイナスを受けてしまい突然ルーキーに落とされてしまった、などの声が増加しています。

原因について

突然ルーキーにまで落とされる現象の原因についてはまだ詳細が分かっていません。

しかしシーズン16の開始直後よりこの現象に遭遇するユーザーが急増していることや、マッチリザルトの画面(スコア報告)上に一切表示されない大きなマイナスのスコア調整を受けてしまうところなどから、何らかの不具合が発生していることが考えられます。

対策について

多くのユーザーの間で共通して発生している現象であるため、慌てて「自分だけ何かおかしくなってしまった」と設定を変更したり、アプリの再インストール等を試すのではなく、この原因についての詳細が判明するまで、運営からの公式の案内等からの情報提供を注視するようにしてみてください。

追記:運営が調査中

Apex Legendsの販売元である「Electronic Arts(EA)」社(AHQ Community Team)より、この問題について現在調査中であることが案内されました。

This is indeed an issue we're aware of and are investigating.
引用元

It looks like there's an issue with the rank reset, but the studio is working on a fix.
引用元

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿