情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【BeReal】「カメラが不調のようです」エラーについて(Android版BeReal)

Android (714) BeReal (7)

Android版BeReal(ビーリアル、ビリール)アプリにて、「カメラが不調のようです。もう一度お試しください。」エラーが表示されてしまい撮影ができない/投稿ができない問題が発生する場合があります。

この問題について紹介します。

「カメラが不調のようです」エラー

Androidスマートフォン版のBeReal(ビーリアル)にて、次のエラーが発生して写真の撮影・投稿ができない問題が発生してしまう場合があります。

カメラが不調のようです。もう一度お試しください
[後で]
[もう一度お試しください。]

特に、内カメラ(インカメラ)の撮影ができない症状が多く発生しています。

再起動やキャッシュの削除、再インストールなどを行っても解消されません。

原因と対策について

現時点でこのエラーが発生しカメラが正常に利用できない詳しい原因は判明していません。

しかし多くのユーザーの間で共通して同様のエラーの発生が続いていることから、何らかの不具合がBeRealアプリ側で発生していることが原因として考えられます。

そのため、BeRealの運営側による修正アップデートの提供開始を待った上で、指し印判アプリへのアップデートを行うようにしてみてください。

また、Androidスマートフォン本体が古いままアップデートされていない場合には、最新版へのソフトウェアアップデートを行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿