情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「ご購入の決済エラー」で課金できない問題発生が増加中

VALORANT(ヴァロラント) (23) クレジットカード (63)

2024年1月5日頃より、Valorant(ヴァロラント)で課金しようとした際に、「ご購入の決済エラー」が表示されてしまい課金できない問題の発生するユーザーが増加しています

現在発生しているこの課金トラブルについて紹介します。

課金できない

2024年1月5日頃より、現在2024年1月7日夜も継続中の問題として、ヴァロラントの課金がエラーになる問題が発生しています。

具体的には、クレジットカードを用いた支払いを行おうとした際に、次のエラーが表示されてしまう場合があります。

ご購入の決済エラー

次の理由により、お客様のご購入の決済はエラーとなりました。
決済機関にてエラーが発生しました。

[戻る]

「決済機関にてエラーが発生しました」と表示されることからクレジットカード会社に問い合わせても、クレジットカード会社側では拒絶していない、などと言われ原因が分からない、といったユーザーも発生しています。

原因について

このエラーの原因について、詳しいことは判明していません。

しかし問題の発生状況から、何らかの不具合・障害が発生している可能性も考えられます。

対策について

そのため、原因不明でこのエラーが発生してしまい課金できない、という場合には、しばらく時間を置いてから試したり、別の支払い方法・決済手段の利用を試してみてください。

支払い方法の変更先としては、PayPal、バンドルカード、ウェブマネー(Web Money)、ビットキャッシュ(BitCash)、ネットキャッシュ(NET CASH)などがあります。

ただし支払い方法を変更してもエラーが発生して決済ができないとの声もあるため、注意してください。

追記:公式アカウントからの案内

2024年1月8日現在、この問題について、公式Xアカウントに問い合わせているユーザーに対し、現在調査中との案内が行われています。

また、問い合わせを行うようにとも案内されています。

なお、VALORANTの問い合わせページにアクセスすると画面上部に決済エラーについてのアナウンスが表示されるようになっています。別のカードでもう一度お試しください、とのことです。

決済エラー
お使いのクレジットカードまたはデビットカードで決済ができない場合は、お手数ですが別のカードでもう一度お試しください。ご不便をおかけして申し訳ございません。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿