情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT(ヴァロラント)】プラットフォーム接続エラー(エラーコード:40)で起動できない・接続できないユーザーが急増中

VALORANT(ヴァロラント) (8) 障害情報 (829)

2020年6月4日午前7時30分頃より、「VALORANT(ヴァロラント)」を起動しようとしてもずっとロゴの画面から先に進むことができず、最終的に「プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください(エラーコード:40)」エラーが表示されてしまい起動に失敗する問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

エラーコード:40

現在VALORANTを開いても次のエラーが表示されてしまい、プラットフォームへの接続に失敗する問題が発生しています。

プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください
エラーコード:40

[ログアウト]
[ゲームを終了する]

この指示に従ってクライアント(ゲーム)を再起動してみても、改善されません。

障害発生中

このエラーが発生しVALORANTを起動できないユーザーが午前7時30分頃以降、一斉に急増していることから、現在VALORANTのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

したがって、VALORANTの運営側の対応などにより、エラーが発生せずにプレイできる状態に復旧するまでしばらく待ってから再度ゲームを起動し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿