情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「プラットフォームへの接続エラーが発生しました(エラーコード:59)」エラーの発生と緊急メンテナンスについて

VALORANT(ヴァロラント) (8) 障害情報 (827)

2020年6月3日0時50分頃よりVALORANT(ヴァロラント)にて、「プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください(エラーコード: 59)」エラーが表示され、ゲームを開くことができない問題が発生しています。

この問題について。

VALORANTでエラーコード59

0時50分頃よりVALORANTニおいて、次の接続エラーが発生してVALORANTが開けない、というユーザーが急増しています。

プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください
エラーコード: 59

この影響で、VALORANTが全くプレイ開始できない状態となってしまっています。

緊急メンテナンスが実施

本日22時頃より、マッチングの前後にゲームが固まってしまい先に進めなくなるなどの問題が発生した影響からか、先ほど、緊急メンテナンスの実施が告知されました。

新規: 2020年6月3日 0:36 JST

緊急メンテナンスのため、現在このプラットフォームでゲームをプレイすることはできません。

対象のプラットフォーム: Windows

Regions affected: Asia Pacific

引用元

このメンテナンス実施の告知以降に新しく発生するようになったエラーコードであると見られるため、現在発生しているエラーは、緊急メンテナンスを実施している影響で接続できなくなっている影響で表示されているエラーであるものと思われます。

※なお、海外ユーザーはもっと早い時間帯からエラーコード59(There was an error connecting to the platform. Please restart your game client. Error Code: 59)が発生していましたが、現在メンテナンスが各エリアに分けて順番に実施されており、その時間ヨーロッパや北アメリカでメンテナンスが実施されていたため(前掲のは日本を含む、アジアパシフィック)、そちらもメンテナンス実施中に合わせて発生していたものと思われます。

対策

そのため、この緊急メンテナンスが終了するのをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直すようにしてみてください

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿