情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「ロード中やロード終了直後にゲームがクラッシュする問題が発生しており、現在修正対応中です(エラーコード:43)」エラーが発生中

VALORANT(ヴァロラント) (8)

2020年6月4日午前8時30分現在、VALORANT(ヴァロラント)にて、ゲームを起動しても「ロード中やロード終了直後にゲームがクラッシュする問題が発生しており、現在修正対応中です。プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください(エラーコード:43)」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

このエラーの意味や対策について。

VALORANTでエラーコード:43が発生中

現在VALORANTを起動しようとした際に次のエラーが発生しています。

ロード中やロード終了直後にゲームがクラッシュする問題が発生しており、現在修正対応中です。
プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください
エラーコード:43
[ログアウト]
[ゲームを終了する]

このエラーメッセージを読んで、現在利用中のパソコンでゲームがクラッシュする問題が発生していて、修正プログラムが起動して修復を行っている最中であると、ユーザー個別のトラブルのように思ってしまう場合も有るかもしれませんが、このエラーメッセージは、現在メンテナンスが実施されていることを指しています。

メンテナンス実施中

本日午前7時30分頃より、ゲーム起動時にエラーコード40のプラットフォーム接続エラーが発生するユーザーが急増していましたが、その後表示されるエラーメッセージがこの「ロード中やロード終了直後に~」というエラー(エラーコード:43)に切り替わっています。

そして午前8時19分、先ほどのエラーメッセージの内容と一致するメンテナンスのお知らせが公式ページに掲載されていることが確認できました:

メンテナンスのお知らせ:ゲームのクラッシュ

新規: 2020年6月4日 8:19 JST

ロード中やロード終了直後にゲームがクラッシュする問題が発生しており、現在修正対応中です。

引用元

このメンテナンスの影響で現在エラーメッセージが表示されているようです。

対策について

そのため、修正が完了し、エラーメッセージが表示されない状態に復旧するまでしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧へ

2020年6月4日8時50分頃、再びログインできるようになっていることが確認できました。復旧しはじめた模様です。復旧しているかどうか、再度確認するようにしてみてください。

まだエラーが発生する場合や、これ以降再度同様のエラーが発生した場合などは、復旧までもう暫く待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿