情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

VALORANT(ヴァロラント)「ログインサーバーが一時的に利用できなくなっています」エラーでログインできない・「サービスが利用できません」表示になる等の障害発生中

VALORANT(ヴァロラント) (8) 障害情報 (871)

2020年6月16日23時35分頃より、VALORANT(ヴァロラント)にログインしようとしても「エラーが発生しました。のちほどもう一度お試しください。ログインサーバーが一時的に利用できなくなっています。しばらくしてから再度お試しください。詳しくはサービス状況ページをご参照ください」エラーが表示されてしまってログインできなかったり、「サービスが利用できません」と表示されてしまう等の問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

VALORANTにログインできない

現在VALORANTにて、次のエラーが表示されてしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。のちほどもう一度お試しください。ログインサーバーが一時的に利用できなくなっています。

しばらくしてから再度お試しください。詳しくはサービス状況ページをご参照ください。

また、ログイン後の画面でも次のエラーが表示されてしまい、このエラーが表示されたユーザーから「サービスが終了した?」などの声も増えている状態です。

サービスが利用できません

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ログインを試みるようにしてみてください。

また、ログイン済みで「ソーシャル」部分に「サービスが利用できません」と表示されているだけであれば、「PLAY」をクリックしてゲームを開始する(マッチングを開始する)こと自体は可能の場合があるため、試してみてください。

追記:障害発生が告知

その後、障害発生中であることが告知されました:

新規: 2020年6月17日 0:11 JST

ゲームにログインできなくなる問題が発生しており、現在修正対応中です。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿