情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Steam】エラーで購入できない障害発生中

Steam (19) 障害情報 (1612)

2020年6月28日21時現在、サマーセール実施中の「Steam」にて、「購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました。しばらくお待ちいただくか、サポートまでご連絡ください。」などのエラーが発生し、ゲームの購入ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

ゲームを購入できない

現在、Steamストアでカートを開き、購入を勧めるために支払い方法を指定して「続ける」をクリックして進めようとすると次のエラーが表示されてしまい、購入ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました。しばらくお待ちいただくか、サポートまでご連絡ください。

障害発生中

現在、Steamにて数多くのエラーが発生しています。例えば、次のエラーが表示されてしまいSteamにログインできなかったり、Steamから配信されているゲームがプレイできない、等の問題が発生しています。

Steamネットワークに接続できませんでした。

Steamサーバーに接続できません。

そのため、現在発生している購入処理エラーも含め、現在Steamプラットフォームにて、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度購入をやり直すようにしてみてください。

関連:過去にも類似のエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿