情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Steam】「購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました」で買えない・決済できない障害発生中

Steam (19) 障害情報 (1611)

【最新情報】2020年6月28日現在、Steamでの購入ができない問題の発生するユーザーが急増しています。詳細はこちら

2020年3月11日0時頃より、Steamにて「購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました」などのエラーが発生し、ゲームやダウンロードコンテンツを購入することができない・決済できない問題が発生するユーザーが増加しています。

この問題について。

Steamがエラーになる

現在、Steamストアにて以下のエラーが表示されてしまい、購入処理を完了できない問題が発生しています。

購入処理の開始時またはアップデート時にエラーが発生しました。しばらくお待ちいただくか、サポートまでご連絡ください。

Steam アカウントが有効ではありません

There seems to have been an error initializing or updating your transaction. Please wait a minute and try again or contact support for assistance.

多くのユーザーの間で発生中

現在多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、「課金できない」「購入できない」「買えない」などの声が急増しています。

障害発生中

本日一斉に多くのユーザーの間で同様の症状・エラーが発生していることから、Steam側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます

対策について

したがって、エラーが発生せずに購入手続きを進められるようになるまでしばらく待ってから、もう一度購入手続きをやり直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿