LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「画面を消すと通話が切れる」問題の対策

LINE (1601) LINE-iPhone (444)

画面を消すとLINE通話が切れてしまう、と困った場合の対策を紹介します。

LINEアプリの設定変更によって、画面を消しても(ロックしても)通話を続けることができるようになります。

※2024年3月16日時点。

画面を消すとLINE通話が切れる

iPhone版LINEでLINE通話をしている最中に、電源ボタン(サイドボタン)を押して画面をロックする(消す)と、自動的に通話が終了してしまう(切れてしまう)場合があります。

長時間通話を行おうとした際などに、「LINE通話が切れてしまう」と困ってしまう場合があります。

通話を続ける設定方法

そうした場合にもLINE通話を続けるには、LINEの設定を変更する対策方法があります。

設定を変更するには、LINEアプリを開いて、「ホーム」タブに切り替えた上で、右上に表示される「設定(歯車)」ボタンをタップします。

そして、「通話」の設定へ進み、「iPhoneの基本通話と統合」の設定を「オン」から「オフ」に変更します。

すると、電源ボタンを押して画面をロックしても、自動でLINE通話が切れることなく、LINE通話を続けることが可能となります(※2024年3月17日現在)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿