情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【HIT:TheWorld】「ログインを取り消しました。(10006)」エラーでGoogleログインできない問題発生中

障害情報 (1626)

本日2024年4月17日0時にリリースされたゲームアプリ「HIT : The World(ヒットザワールド)」にGoogleアカウントで連携してログイン・新規登録しようとしたものの、「ログインを取り消しました。(10006)」エラーが表示されてしまいログインできない、と困ってしまうユーザーが現在急増しています。

この問題について紹介します。

「ログインを取り消しました。(10006)」エラーでGoogle連携ログインできない

本日2024年4月17日0時にリリースされた「HIT:TheWorld」にて、Googleアカウントを選択してサインインしようとしたものの、次のエラーが表示されてしまいログインに失敗する、ログインできない、と困ってしまうユーザーが急増しています。

ログインを取り消しました。(10006)

[確認]

不具合発生中か

多くのユーザーの間で共通してGoogle連携ログインできない問題の発生が報告されていることから、現在Google連携ログインに関して、何らかの不具合や障害が発生しているものと考えられます。

実際に運営からも、この問題について、公式Xアカウントからの投稿で、次のように案内されました:

対策について

そのため、慌てて設定変更や端末の初期化、Googleアカウントの変更(本当に使いたいアカウントではない別のアカウントを使用してプレイする、新規に作成する)などを慌てて行うのではなく、アクセス集中等の影響を受けている可能性もあるため、しばらく待ってから、再度連携ログインを試し、エラーが解消され散るかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿