情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルーアーカイブ】「接続待機」画面でログインできない原因と対策について

ブルーアーカイブ (10) 障害情報 (1580)

本日2023年4月26日現在、ブルーアーカイブ(ブルアカ)にログインしようとしても「接続待機 現在サーバーが混雑しております。順次ログイン処理を行っておりますのでこのままお待ちください。 待機数 9999」のような画面が表示されてしまいなかなか接続できない状態になってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この画面が表示されてしまう原因や対策等について紹介します。

【最新情報】本日2024年1月24日現在、再び「接続待機」画面の表示されるユーザーが急増しています。詳細はこちら

ブルアカにログインできない「接続待機」画面

本日2023年4月26日現在、ブルーアーカイブのアプリを起動してゲームをプレイしようとしたものの、次のような「接続待機」画面が表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

接続待機

現在サーバーが混雑しております。
順次ログイン処理を行っておりますので
このままお待ちください。

待機数
9999

離脱する場合はキャンセルを押してください。
(タイトル画面へ戻ります)

[キャンセル]

原因について

この「接続待機」画面が表示されログインできない現象に関して、ブルーアーカイブ公式Twitterアカウントより、以下のような告知が行われており、アクセスが混み合っていることが原因となっている模様です。

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり設定変更等を行うのではなく、接続の順番待ちが進んでログイン出来るようになるのをそのまま待つか、または、混雑が解消するのをしばらく待ってから再度ログインし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿