情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルアカ】「要請に失敗しました」エラーでサークルに入れない・開けない不具合について

ブルーアーカイブ (10)

2021年2月23日現在、一部のユーザーの間で以前より発生している「サークル」機能を開こうとすると「要請に失敗しました。もう一度実行してください」エラーが表示されてしまう問題が継続しています。

この問題の詳細や対策について紹介します。

サークルをタップするとエラーになる

ブルーアーカイブ(ブルアカ)にて、サークルをタップすると次のエラーが表示されてしまい、サークル機能利用することができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

通知

要請に失敗しました。
もう一度実行してください。


[確認]

この影響で、「サークルに入れない」「サークルが見れない」などの声が多い状態が続いています。

不具合発生中

この問題について、ブルーアーカイブ公式Twitterアカウントより、現在不具合が発生していることが告知され、2月25日のメンテナンスにて修正予定であることが発表されました:

対策について

不具合の影響であり、また特に一時的な回避策についての案内も行われていないことから、2月25日に行われるメンテナンスにより修正されるのを待ってから再度サークル機能の利用を行うようにしてみてください。

関連:戦術対抗戦が利用できない問題も発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿