情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルアカ】「パブリッシャーのサーバーが処理できないリクエストです」エラーで開けない障害発生→緊急メンテナンスへ

ブルーアーカイブ (7) 障害情報 (1150)

2021年2月13日17時25分現在、ブルーアーカイブ(ブルアカ)にて「パブリッシャーのサーバーが処理できないリクエストです」というエラー通知が表示されてしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが多数発生しています。

この問題について紹介し亜M巣。

パブリッシャーのサーバーが処理できないリクエストエラー

現在発生しているのは次のエラーです:

通知

パブリッシャーのサーバーが処理できないリクエストです

[確認]

特にエラーコードなどは表示されず、「パブリッシャーとは何か」などに関する説明はありません。

障害発生中

現在ブルーアーカイブ公式Twitterより、サーバーにアクセス集中が発生していることおよび、対策を進めていることが告知されており、それらの影響によるエラーであると思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールやネットワーク設定やネットワーク機器(ルーターなど)の初期化や設定変更等は行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:緊急メンテナンス中へ

その後、エラーの表示から、次の緊急メンテナンスの案内へと18時30分頃より表示が切り替わりました。

通知

緊急メンテナンス中

2021/02/13 16:10
~ 2021/02/13 20:00

[確認]

追記:復旧が告知

その後メンテナンスが終了し、告知が行われました:

その後発生しているエラーメッセージ

EnterTickerInvalid

不明なエラーです

アカウントをロックできませんでした。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿