情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルアカ】通信エラー「リクエストが失敗しました(エラーコード:100404)」や「Initialization failed」エラーでログインできない障害発生中

ブルーアーカイブ (10) 障害情報 (1605)

2021年2月13日14時30分現在、ブルーアーカイブ(ブルアカ)にて、「リクエストが失敗しました。再試行してください。(通信エラーが発生しました エラーコード:100404)」エラーが表示されてしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

【最新情報】本日2024年1月24日現在、再び「リクエストが失敗しました」エラーの発生が急増しています

ブルアカが通信エラーになる(エラーコード:100404)

現在ブルアカに次のエラーが表示されてしまい、ブルアカに入れない・ログインできない、といった問題の発生するユーザーが急増しています。

通知

リクエストが失敗しました。再試行してください。
(通信エラーが発生しました
エラーコード:100404)

「Initialization failed」エラー

その他、次のエラーの発生も増加しています。

リクエストに失敗しました。再試行してください。
(Initialization failed)

緊急メンテナンス実施中

現在、ブルーアーカイブ公式Twitterアカウントより、不具合の発生および、それに伴う緊急メンテナンスの実施についての告知が行われており、その不具合・障害・メンテナンスの影響によるエラーと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールなどを試してしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

追記:原因の特定や対策が進められる中エラーメッセージが変化

その後、悪質な攻撃が原因と判明し、エラーメッセージも変化するなど、状況が変化しています。

最新情報はこちら:【ブルアカ】「パブリッシャーのサーバーが処理できないリクエストです」エラーで開けない障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿