情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Pグリ】「予期せぬエラー」や「投稿に失敗しました」エラーでツイートできない不具合発生中

障害情報 (1150)

本日2021年1月18日にリリースされた「アイドルマスター プロデューサー グリーティングキット(Pグリ)」にて、ツイート機能が正常に利用できず、「予期せぬエラーが発生しました」や「投稿に失敗しました」エラーが表示されツイートできない問題が一部の利用者の間で発生しています。

この問題について。

ツイートできないエラー

現在Pグリにて、以下のエラーが表示されてしまい作成した名刺をアプリ内からツイートすることができない問題が発生しています。

予期せぬエラーが発生しました。

投稿に失敗しました。

不具合発生中

この問題は、現在発生している不具合が原因で発生しているものと思われます。

Pグリ公式Twitterアカウントからも、この不具合の発生および現在調査中であることの告知ツイートが行われています。

対策について

不具合発生中で調査中とのことであるため、アプリのアンインストールおよび再インストールや、Twitterのアカウントの変更や設定変更、通信設定の変更やネットワーク機器のリセットなどの個別の対応を慌てて行ってしまうのではなく、公式Twitterアカウントで最新の状況を参考にしつつ、不具合の修正や復旧をしばらく待ってから(場合によっては修正版へのアップデートを行う等して)再度ツイートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿