情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「PLAYSTATION NETWORKのアカウントにサインインできませんでした」エラーでログインできない問題発生中

PlayStation 4 (173) フォートナイト (62)

【最新情報】
2021年2月11日午前10時頃より、PlayStation Networkに障害が発生している模様です。詳細はこちら

2020年12月日12時40分現在、PS4版の「Fortnite(フォートナイト)」にて、「PLAYSTATION NETWORKのアカウントにサインインできませんでした」エラーが表示されゲームにログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

フォートナイトにログインできない

現在、フォートナイトにて次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

FORTNITE
PLAYSTATION NETWORKのアカウントにサインインできませんでした。あとでもう一度お試しください。
[リトライ]

リトライしても同様にPSNアカウントのサインインの問題を指摘されてログインすることができません。

障害発生中

現在PSNにて多数の問題が発生している状態で、フォートナイトもその影響を受けこのエラーが表示されているものと思われます。

対策について

そのため、PSNが障害から復旧し、再びPSNアカウントのサインインエラーが表示されずにゲームできる状態に戻るまでしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿