情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「ログインするには最新のパッチを適用する必要があります」エラーの意味と対策について

フォートナイト (55)

本日2022年6月5日16時過ぎ頃より、フォートナイトにログインしようとしても「ログインするには最新のパッチを適用する必要があります。パッチのインストール後にもう一度おためしください。」というエラーメッセージが表示されてしまいログインできない状態になってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

このエラーメッセージの意味や対策について紹介します。

「最新のパッチを適用する必要があります」エラー

本日2022年6月5日16時過ぎ頃より、「待機列で待機中」と表示されてなかなかチャプター3シーズン3のフォートナイトにログインすることができず、最終的に次のエラーメッセージが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

ログインするには最新のパッチを適用する必要があります。パッチのインストール後にもう一度おためしください。

[リトライ]

何度リトライをやり直してみても、同じエラーが表示されてしまいます。

「パッチ」の意味

このエラー、特に「最新のパッチを適用する必要があります」という文面に登場する「パッチ」はほぼ「アップデート」と同じような意味であり、全体で「最新版にアップデートする必要があります」のような意味です。

つまり、「ログインするには最新版へのアップデートが必要です。最新版へのアップデート後にもう一度おためしください」のような意味のエラーメッセージです。

対策について

そのため、ゲームを最新版にアップデートしてから、改めてフォートナイトを開き直すようにしてみてください。現在、「Fortnite: バージョン 3.58」をダウンロードすることが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿