情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォートナイト】「サーバー応答なし」エラーで接続できない・ログインできない障害発生中

フォートナイト (62) 障害情報 (1611)

追記:【最新情報】本日2022年10月4日早朝より、フォートナイトに「サーバー応答なし」エラーが表示されたまま先に進まなくなってしまい、フォートナイトが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら

本日2022年6月5日16時過ぎ頃より、チャプター3シーズン3開始直後のフォートナイトにログインしようとした際に「サーバー応答なし」と表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「サーバー応答なし」エラーが多発中

本日2022年6月5日早朝頃より、新シーズン「チャプター3シーズン3」に備えてゲームがプレイできない状態(光るキノコが表示された画面表示)になっていましたが、ムービートレーラーが公開された16時以降、再びゲームのログインに進めるようになりました。

しかしゲームにログインしようと必要なアップデート等を行い「待機列で待機中」の表示の完了を待ったものの最終的に「サーバー応答なし」というエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバー応答なし

[リトライ]

再接続中です。しばらくお待ちください
詳細はhttps://status.epicgames.comでご確認ください。

障害発生中

現在アクセスが集中しているためか、多くのユーザーの間で一斉に同様のエラーが発生しており、何らかの障害が発生している模様です。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストールや、ゲーム機器・ネットワーク機器などの初期化を行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

以前にも同様の問題が発生

コメント(0)

新しいコメントを投稿