情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Fortnite】ディスプレイネーム設定でAボタンが押せない・設定できない原因と対策について

Nintendo Switch (49) フォートナイト (31)

Nintendo Switch版の「Fortnite(フォートナイト)」から初めてフォートナイトを遊ぼうとした際に、「ディスプレイネーム」の設定画面に名前を入力してもAボタンで「OK」を押せなかったり、「予期せぬエラーが発生しました」などと表示されてしまう場合があります。

これらの問題が発生したときの対処法について紹介します。

ディスプレイネームが設定できない

Switch版フォートナイトから「ディスプレイネーム」の初期設定を行おうとした際に(TVモードではなく、携帯モードで行う)、「使用したいディスプレイネームを選択してください」画面に対して名前を入力しても、「OK」ボタンが押せない、「A」ボタンを押しても先に進めないなどの問題が発生してしまう場合があります。

Aボタンが押せない場合の対策

なぜか「A」ボタンや「OK」ボタンを押しても反応しない、という場合には、入力した名前が短すぎる、または、既に使用されているなどの可能性があります。

なので、入力している名前の文字数を長くしたり、使われてなさそうな名前(数字を付けるなど)を入力してから「OK」や「A」を押すことを試してみてください。

「予期せぬエラーが発生しました」で設定できない場合

また、「OK」ボタンや「A」ボタンが押せるようになったものの、今度は「予期せぬエラーが発生しました」と表示されてしまい、ディスプレイネームの設定を完了できなくなってしまう場合は、一度手前の画面に戻ってからやり直す、加えて、こちらについても既に使われている名前を避けるようにしてみてください。

※「そのディスプレイネームはすでに使用されています」というエラーもあるのですが、ボタンが押せなかったり、予期せぬエラーなどが表示される場合もあるようで、問題の切り分けがややこしくなりがちであるため、被りそうなシンプルな名前を指定しようとしている場合は注意してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿