情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】「エラーが起きました(WS-37398-0)」「コミュニティーが正しく読み込まれませんでした」エラーでフレンドやコミュニティー機能が利用できない障害発生中

PlayStation 4 (146) PlayStation Network (38) 障害情報 (1152)

2020年12月4日現在PlayStation 4にて、フレンド機能を利用しようとすると「エラーが起きました。(WS-37398-0)」エラーが表示されてしまい開くことができず、コミュニティー機能も「コミュニティーが正しく読み込まれませんでした。しばらくしてからもう一度試してください。」エラーで開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

フレンド機能が利用できない

2020年12月4日12時40分現在、次のエラーが表示されてしまい「フレンド」を開いたり、一覧を確認することができない問題が発生しています。

エラーが起きました。
(WS-37398-0)

コミュニティー機能が利用できない

また「コミュニティー」のメニューを開こうとしても次のエラーが表示されてしまい、こちらからも他のユーザーの情報を閲覧することができません。

コミュニティーが正しく読み込まれませんでした。しばらくしてからもう一度試してください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生しており、「現在、PlayStation Networkはメンテナンス中です」通知が表示される状態にも鳴っていることから、PSNにて障害が発生し、その影響でメンテナンスが実施されているものと思われます

対策について

したがって、PS4の初期化などを慌てて試してしまうのではなく、PSNの障害からの復旧をしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿