情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】「エラーが起きました」エラーでPSNにログインできない・つながらない障害発生中

PlayStation 4 (108) PlayStation Network (30) 障害情報 (833)

2020年8月26日17時頃より、PlayStation 4のユーザーの間で突然PSNがログアウトされていて、再度PSN(PlayStation Network)にログインしようとしても「エラーが起きました」エラーが表示されてログインできなかったり、「現在、このサービスはメンテナンス中です」エラーが表示されてしまうなどして、PSNが利用できないユーザーが急増しています。

この問題について。

PSNにログインできない

現在、PSNからログアウトされて「PlayStation Networkにサインインしてください」エラーが表示されたり、再度ログインしようとしても「PlayStation Networkにサインインする」画面で「しばらくお待ちください」がしばらく表示された後、以下のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

エラーが起きました

モバイルアプリからは次のエラーが表示される場合があります:

エラーが起きました。(C-82E101F4)

また、次のエラーも表示されるようになっています。

現在、このサービスはメンテナンス中です

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらのエラーが表示される問題が発生していることから、PSNのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われますが、実際に公式サイトに障害情報の掲載が開始されました:

【期間】
2020年08月26日(水) 17:10 頃 ~
【影響について】
"PlayStation Network"("PlayStation Store"を含む)をご利用いただけない場合がございます。

引用元

対策について

このような状況であるため、PSNのサービスが復旧するのをしばらく待ってから再度サインインを行い直すなどの対応を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿