情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルアカ】「不明なエラーです」や「ネットワークアクセスに問題が生じました」「アカウントをロックできませんでした」エラーが何度も表示される障害発生中→緊急メンテナンス中へ

ブルーアーカイブ (7) 障害情報 (1146)

2021年2月20日深夜2時現在、ブルーアーカイブ(ブルアカ)にて、「不明なエラーです」や「アカウントをロックできませんでした」エラーが表示される問題が発生しています。

この問題について。

不明なエラーが発生する

2021年2月19日23時過ぎ頃以降、ブルーアーカイブ(ブルアカ)にて、次の不明なエラー通知が表示されてログインできない問題が発生し、その後現在もこのエラーが繰り返し表示されてしまう問題が発生しています。

通知

不明なエラーです。

[確認]

また、次のエラーも発生しています。

通知

アカウントをロックできませんでした。

[確認]

通知

ネットワークアクセスに問題が生じました。
OKボタンをタップすると、タイトルに戻ります。

[OK] [再接続]

通知

EnterTickerInvalid

[確認]

障害発生中

これらの問題に関して、ブルアカ公式Twitterアカウントより、障害の発生が告知されています。

この障害の影響でエラーが多発しているものと思われます。

ここで言われている「東京リージョン」とは恐らくAWS(Amazon Web Services)の東京リージョン(東京に配置されているサーバー群のこと)のことを指しているものと思われます。現在AWSの東京リージョンにて障害が発生しており、ブルアカ以外の数多くのゲームアプリやその他のウェブサービスで障害が多発している状況が続いています。

対処方法について

このような状況であるため、サービス側が安定化するのをしばらく待ってから再度接続し直すようにしてみてください

追記:緊急メンテナンス中表示へ

その後、2月20日午前9時時点で、次の「緊急メンテナンス中」通知が表示される状態となっています:

通知

緊急メンテナンス中

2021/02/20 07:00
~2021/02/20 12:00

コメント(0)

新しいコメントを投稿