情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ブルアカ】「不明なエラーです」でログインできない問題の発生について

ブルーアーカイブ (10) 障害情報 (1611)

ブルーアーカイブのメンテナンス終了後、「不明なエラーです。」エラーが表示されてしまいログインできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

kおの問題について。

不明なエラーでログインできない

2021年2月18日19時35分現在、ブルーアーカイブ(ブルアカ)のメンテナンス終了後に、次のエラーが表示されてしまいゲームに入れない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

通知

不明なエラーです。

[OK]

不具合・障害発生中

現在、一部ユーザーとはいえ一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、現在何らかのトラブル(不具合、障害、その他)が発生しているものと思われます。

まずiPhone版を利用している場合は、App Storeアプリの「アカウント」画面で画面を下にひっぱってブルーアーカイブが表示されないかを確認し、最新版にアップデートできているかを確認し(参考)、最新版にアップデートできていなかった場合は、最新版へのアップデートを行ってみてください。

そちらに問題がなかった場合は、修正アップデートの配信や、サーバー側の対応の完了などにより復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:2021年2月19日~障害発生中

2021年2月19日深夜より障害が発生し、2月20日午前2時現在も不安定な状態・つながりにくい状態が継続しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿