情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メダロットS「最新データ取得(50017,50018)」エラーでフレンド申請できない・承認できない不具合について

メダロットS (2)

メダロットSにて、フレンド申請を送ったり、フレンド申請を承認しようとしたりすると「最新データ取得」エラーが表示されてしまい、申請・承認することができずタイトル画面に戻されてしまう問題が一部のユーザーで発生しています。

この問題について。

フレンド申請できない・承認できない

メダロットSにて、フレンド申請をしようとしたときや、承認待ちの一覧から「承認」をタップした際に以下のエラーになってしまう問題が、一部のユーザーで発生しています。

最新データ取得

最新データを取得するため、
ゲームを再ローディングします

(50017)

最新データ取得

最新データを取得するため、
ゲームを再ローディングします

(50018)

不具合発生中

多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、何らかの不具合が発生しているものと思われます(※この後にも紹介しているとおり、フレンドの承認・申請に関して不具合が発生していることが公式から告知されています)。

対策について

今のところ、このエラーを回避する明確な方法は分かっていませんが、既に「お知らせ」内の不具合情報のひとつとして、次の通り案内が行われています:

・フレンド登録、承認中にエラーが発生する。
⇒修正バージョンアップを公開準備中です。

したがって、修正版アップデートがリリースされるのを待った上で、最新版へのアップデートを行ってみてください

その他の対策としては、フレンド申請中になっているユーザーが多すぎる場合に一度申請中になっているユーザーを削除する、という方法があります。アップデートを待つより早く少しでも承認を進めたい場合には、申請中ユーザーを減らすという対策の実施も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿