情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メダロットS】ロード時間が長い・通信エラーになる問題や緊急メンテナンス・終了予定時刻などについて

メダロットS (2) 障害情報 (872)

本日2020年1月23日、メダロットのiPhone/Androidスマートフォン向けゲームアプリ「メダロットS」がリリースされました。

しかし22時15分現在、ロード時間が非常に長く「通信環境のよいところで遊んでください」という通信エラーが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

この問題や、関連情報について。

ロード時間が長い・通信エラーになる

現在、メダロットSにて、ロード時間が非常に長くなりなかなか次の画面に進まなかったり、通信に失敗し、次のような通信エラーが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

通信エラー

通信状況のよいところで遊んでください

[OK]

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこれらの問題が発生しており、メダロットS公式Twitterアカウントからも次の通り、問題の解消に向けた原因の調査を行っているとの案内が出されています。

緊急メンテナンスと終了予定時刻

これらのトラブルが多発しているため、22時30分から30分間(終了予定時刻:23時00分)、負荷対策のための緊急メンテナンスの実施が発表されました

そのため、緊急メンテナンスの実施により問題が解消され、通信状況が改善されることを待つようにしてみてください

アプリの再インストール・再ダウンロードなどをしても問題が解消されないだけでなく、再ログインの手間や通信量を消費してしまうだけで解決しないことが予想されるため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿