情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「接続エラー(VAN185)」で落ちる不具合発生中(2024年7月18日再度急増中)

VALORANT(ヴァロラント) (25) 障害情報 (1678)

本日2024年6月18日21時30分現在、VALORANT(ヴァロラント)に「接続エラー VALORANTに接続エラーが発生しました。クライアントを再起動し、接続し直してください。 エラーコード: VAN 185」というエラーが表示されてしまい落とされてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この「VAN185」エラー問題について紹介します。

最新情報(2024年7月18日最終更新)

2024年7月18日深夜現在、再度「VAN 185」の接続エラーが発生するユーザーが増加しています。

2024年7月17日22時30分現在、「VAN 185」の接続エラーが発生するユーザーが急増中です。

VAN185エラーが発生

本日2024年6月18日21時30分現在、VALORANTに次の接続エラー(VAN185エラー)が発生してしまい落ちる問題の発生するユーザーが急増しています。

接続エラー

VALORANTに接続エラーが発生しました。クライアントを再起動し、接続し直してください
エラーコード: VAN 185

[終了]

障害発生中か

現在、VALORANTをプレイする多くのユーザーの間で共通して一斉に「VAN 185」のエラーが発生していることから、VALORANTのゲーム側で何らかの不具合・障害が発生している状況と思われます。

VALORANTのエラーコード一覧に「VAN185」の記載はなく、同じRIOT GAMESが運営するLeague of Legendsのエラーコード一覧では次の様に説明されているエラーコードですが、多くのユーザーの間で一斉に発生している、という状況から、やはり通常のエラー発生とは別の不具合・障害が疑われる状況です。

接続エラー - LoLクライアントを7日間以上実行させたままにしているか、複数のデバイスでクライアントにログインしていることが原因の可能性があります。
引用元

対策について

そのため、ユーザー側の対策、例えばゲームの再インストールや設定変更などを慌てて試すのではなく、運営側の対応が完了して復旧するまでしばらく待ってから、再度ゲームに入り直し、正常にプレイできるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、今回の一斉にエラーが発生している事象とは別の原因で「VAN 185」エラーが発生している可能性もあるため、そちらに対処するという視点で、Valorantの再起動やWindows PC自体の再起動、ログイン中の別のPCがないかを確認し、それらのログアウトを行うことなども確認・試してみてください。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿