情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「エラーコード: VAN 6」の発生が急増中

VALORANT(ヴァロラント) (25) 障害情報 (1678)

本日2024年6月18日21時35分現在、VALORANTユーザーの間で、突然プレイ中に「エラー VALORANTに接続エラーが発生しました。クライアントを再起動し、接続し直してください。 エラーコード: VAN 6」というエラーが発生してしまい、その後入り直すと「AFKによる違反: 警告」などが発生してしまう、などの報告が急増しています。

その他のエラーコードのエラーも発生しており、従来より提供されている「PC版」のみでなく、「PlaySTatino 5(PS5)版」でもエラーの発生が急増している状態です。

この問題について紹介します。

VAN6エラーで落ちる

本日2024年6月18日21時35分現在、VALORANTのプレイ中に突然落ちてしまい次のエラーが発生する問題が急増しています。

エラー

VALORANTに接続エラーが発生しました。
クライアントを再起動し、接続し直してください。

エラーコード: VAN 6

[終了]

また、このエラーが発生してからもう一度ゲームに入り直し復帰しようとしても、AFK警告が表示されてしまうなど、ペナルティ警告やペナルティ表示等を受けてしまうなどする状態です。

AFK による違反: 警告

あなたのゲームプレイを自動調査システムにより評価したところ、直近の試合で接続を維持できなかったことが判明しました。このような行為は、ゲームの競技性や楽しさに悪影響を与えます。これはコミュニティーにおける公平性やコミュニティーの精神を損なう行為として、サービス規約のユーザー規範(セクション 7)に定められています。

常習的なものではないため、今回ペナルティーは発生しません。ただし、今後も AFK(離席)行為が繰り返された場合は一定時間キューへの参加を制限され、より厳しいペナルティーが科されることになります。

チームワークと尊重の気持ちこそが、共に勝利を掴むチームを作ります。ご自身の行いを反省し、今後の試合ではチームに貢献するために行動していただけるようお願いします。抗議する権利など、詳しい情報はFAQをご確認ください。

[理解しました]

VAN 84等も

またその他、「エラーコード: VAN 84」エラーや「エラーコード: VAN 68」エラーの発生も増加しています。

障害発生中か

現在VALORANTユーザーの間で共通してこの「VAN6」エラーやその他の類似の「VAN」系エラーが発生していたり、同じRiot Gamesの提供する「League of Legends(LoL)」でも類似のエラー(Vanguard系エラー)の発生が急増していることなどから、VALORANTやRiot Games関連で何らかの不具合・障害が発生している状態となってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更したり、何度の何度も頻繁に繰り返し試し直すのではなく、しばらく時間を空けてから、再度ゲームをプレイしなおすようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿