情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「接続エラー(エラーコード: VAN 84、VAN 68)」になる等の障害発生中(2021年7月21日再発)

VALORANT(ヴァロラント) (12) 障害情報 (1174)

2021年7月10日22時15分現在、VALORANT(ヴァロラント)にて「接続エラー(エラーコード:VAN 84)」などが発生してしまう問題に遭遇するユーザーが急増しています。

この現在VALORANTにて発生している問題について紹介します。

追記:再発中(2021年7月21日)

接続エラーが発生する

現在VALORANTのプレイ中に突然次のエラーが表示されてしまった、との報告が急増しています。

接続エラー

VALORANT に接続エラーが発生しました
クライアントを再起動し、接続し直してください。

エラーコード: VAN 68

[終了]

接続エラー

VALORANT に接続エラーが発生しました
クライアントを再起動し、接続し直してください。

エラーコード: VAN 84

[終了]

また、次のエラーが表示されてしまう場合まります:

AFKによる違反: 警告

直近の試合で接続を維持できていなかったようです。常習的なものではないため、今回ペナルティーは発生しません。ただし、今後もAFK行為が繰り返された場合、一定時間キューへの参加を制限され、より厳しいペナルティーが科されることになります。

[理解しました]

アクセス制限画面

なお、その後次の画面が表示されるユーザーが急増しています。

現在、非常に多くのプレイヤーがアクセスしています。ゲームの円滑なプレイを維持するため、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。
推定待機時間: ○○秒

[ログアウト]
[ゲームを終了する]

障害発生中

現在vALORANTユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、安定してプレイできるようになるまでしばらく待ってから再度入り直すようにしてみてください。

なお、エラーで接続できなかった際にペナルティに関わる警告が発生するユーザーも少なくないため、例えプレイ可能であったとしても、安定するまで余分に待つなどしてからのプレイをするなど、注意してみてください。

追記:障害発生および復旧の告知

その後、23時6分、障害が発生していたことおよび、復旧したことが告知されました:

追記:翌日に再発(2021年7月11日)

2021年7月11日23時30分頃より、再びVAN84エラーやVAN68エラー、接続制限画面などが表示されてしまう問題が再発しています。

公式Twitterアカウントからも、サーバー接続のエラー発生について告知されました:

追記:復旧

その後、7月12日深夜2時24分、復旧が告知されました:

追記:再発(2021年7月21日)

コメント(0)

新しいコメントを投稿