情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】「現在、非常に多くのプレイヤーがアクセスしています」表示の発生が急増中

VALORANT(ヴァロラント) (25) 障害情報 (1678)

本日2024年6月18日21時55分現在、VALORANTに「現在、非常に多くのプレイヤーがアクセスしています。ゲームの円滑なプレイを維持するため、恐れ入りますが今しばらくお待ちください」と表示されてしまう現象の発生が急増しています。

この「非常に多くのプレイヤー」画面が表示されるに至った背景に関連する情報を紹介します。

「現在、非常に多くのプレイヤーがアクセスしています」画面が表示されるユーザー急増中

本日2024年6月18日21時55分現在、VALORANT(ヴァロラント)をプレイしようとした際に次の普段見慣れない画面が突然表示された、との声が急増しています。

現在、非常に多くのプレイヤーがアクセスしています。ゲームの円滑なプレイを維持するため、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

推定待機時間: xx秒

[ゲームを終了する]

英語設定の場合は次のメッセージが表示されます:

We are currently experiencing an unusually large number of players. To keep everything running smoothly, we need you to hold on for just a moment.

Estimated Wait Time: xx seconds

[QUIT GAME]

エラー発生が急増

この表示が出始めるしばらく前より、ゲームのプレイ中に突然「VAN 84」などのエラーが発生して落とされてしまう問題が急増しています。

その影響で、ゲームをプレイしたくても正常にプレイできない、追い出される、というユーザーが多い状態となっていました。

そうした障害発生の影響で、ゲームに入り直すユーザーが急増していたり、エラーが多発していることなどが要因となり、現在、このプレイを制限・抑制する画面が突如表示されるケースが急増しているものと思われます。

対策について

通常時であれば、このエラーが出た際には、表示時間が終わりログインできるようになるのをしばらく待った上で、通常通りプレイできる分には、そのままプレイを行うようにして問題ありません。

しかし現在、VALORANTのプレイ中にエラーが発生し警告を受けるケースが急増していることなどから、しばらく時間を空けてからプレイするなど、エラーの発生を回避することも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿